弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

自動販売機運営という副業

【スポンサーリンク】

皆様 こんにちは。

 

私が購入している土地付きの築古戸建てには自動販売機を置けるスペースがある場合があります。 

場所にもよりますが、空きスペースを見つけると

『自販機を置くとどの位売れるかな?』

なんていつも考えてしまうんです。

自動販売機で収入を得る事について少し考えてみます。

 

f:id:zenku-ooya:20170810123118j:image

 

自動販売機ビジネス

実は現在3台の自動販売機を設置しているのですが、不動産賃貸の仕事に比べて本当に手間がかかりません。退去時の現状回復が無いのが楽。

 

  • 設置する。
  • 電気代の請求がくれば払う。
  • 月に一度の入金を待つのみ。

 

設置したら終わりなので本当に不労動です。

24時間稼働していますので、アフェリエイトサイトや資産サイトのような感じですね。電気代は3台で5000〜6000円ですので売れていればコストはそこまで気になりません。

 

本業以外の収入を得る為に何かの副業を始めようとしても、ある程度の期間は必死に頭を使い、大切な時間も使わなければならないと思います。

 

場所が良く人の集まる駅や、パーキングエリア、観光地の自販機は物凄く売上げているはずですので、ジュースを買っている姿を見ると羨ましいな〜と思っちゃいますね。

 

自販機を置くスペースをお持ちの方は是非検討してみる事をオススメします。

 

自動販売機メーカー

 

他にもいろいろなメーカーがあり各社いろいろ条件が違うと思いますので

自分にぴったりの自販機を探す事ができますよ。