弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

地下配管の漏水

こんにちは。 雨が降っていないのに、アパートの敷地内に水たまりが出来ている。 と管理会社さんから連絡が入りました。 現地に駆けつけると、出来てました。。 水溜り。。 配管から漏水していると思われます。 沸き出ています。。水が。。 一応水道局に連絡…

8月末に新規物件を取得しました。

こんにちは。 先月末に新たな物件を取得しました。 大先輩大家さんから紹介していただいて購入できた物件です。 築古のRCが2棟で部屋数は36部屋 現在全部空室です。。 (前回に引き続きの全空) 大先輩大家さんが購入できなかったと言う事で 私に案件を紹介…

丸喜すし 北九州市戸畑区

こんいちは。 いつもお世話になっている不動産屋の社長と食事に行ってきました。 場所はJR戸畑駅から徒歩で約5分くらいかな。 浅生通りの『丸喜すし』さん 雑誌をみてから気になっていましたので予約をして突入してきました。 (現在完全予約制) 外観がいい…

iPhone用の広角レンズ「tokyo grapher」のレンズを室内撮影に利用する事にしました。

こんにちは リフォームをする時にいつもiphoneを使って撮影していたのですが、 広角画像が撮影出来ない為に、トイレなどの水回りの撮影に苦労していました。 何度かクリップ式の安い広角レンズを購入してみたのですが、 どれも画像に満足できません。。 以前…

初めて取得したアパートの退去 プチリフォーム打ち合わせ

こんにちは。 人生で初めて購入したアパート。 勇気を出して銀行に持ち込んだ物件で退去がありましたので打ち合わせをしてきました。 かなり長く入居されていたという事で部屋はかなり傷んでいるだろうな~と 想像しながら現地の室内確認に向かったのですが…

若手管理会社の敏腕社長様とランチ

こんにちは。 いつもお世話になっている不動産会社の社長とランチをしてきました。 創業まもないのに、大型物件をいくつも管理をされている超敏腕の社長さんで、エネルギッシュでイケメンです! ランチ場所はこちらの貴咲さん 本日も貴重な情報を沢山教えて…