弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年4棟目 築古の全部空室アパートの決済をしてきました。

こんにちは。 今年4棟目のアパートの決済をしてきました。 スペック 築43年 軽量鉄骨造鉄板葺 2階建て 2DK 10部屋 延べ床面積373m2 土地面積 798m2 売主様は取り壊して売却する事を希望されていましたが、リフォームして蘇らせます! 引き渡しの時に 『これ…

全部空室の築古アパートの満室に向けての決起集会

こんにちは 今月末に決済予定の全部空室 築戸アパートがあります。 場所は良いのですが かなりのリフォームをしないと人気物件になりそうにありません。 という事でいつものオールスター業者様をお招きして 満室に向けての決起集会をしてきました。 今回お招…

コンラッド大阪 40階で食べる朝食

先日滞在したコンラッド大阪 zenku-ooya.hatenablog.com エグゼクティブラウンジで食べるのもいいけど、私のオススメは40階での朝食。 たまご好きのわたしには満喫できるサービスでいっぱいでした。 コンラッド大阪で朝食を満喫 今回の旅行は天気も良くて、…

供給過剰中のワンルーム

こんにちは。 私の保有する木造アパート(ワンルーム10戸)に行ったら草が大変な事になっていました。 写真を撮って管理をお願いしている管理会社の担当にメールで対処依頼を送りました。 お盆明けに着信があり早急に対応してくれるという事でしたので一安心…

築古部屋〔事故物件〕の原状回復

こんにちは。 購入した事故物件を原状回復しました。事故物件ですので購入する事には勇気と決断が必要でしたが。。 この物件をどうにか出来れば怖いもんはなくなるでしょ! と、勢いもプラスして購入しました。 こちらが原状回復前のお部屋 畳にカーペットの…

コンラッド 大阪 エグゼクティブルーム その2

こんにちは。 先日滞在したコンラッド大阪 zenku-ooya.hatenablog.com 30分以上早く到着したのですが チェックインさせてくれ 部屋に通してくれました。廊下はこんな感じ いいですね〜 部屋に入るとすぐに ベッドにはコンラッドベアがお出迎え 可愛いです…

トイレのリフォーム

こんにちは。 不動産賃貸業をされている方々で考え方は色々あります。 懐事情の違いなんかもありますので、これが絶対に正解なんだという事はありません。 私の今のステージは とにかくキャッシュを生む物件を購入する事。 色々な業者さんと協力なタッグを組…

不動産取得税が今頃。。

こんにちは。 8月末に引き渡し予定の物件を入れると 今年は4棟の物件を購入しています。 昨年年末から動いていた物件ばかりで 築古物件ばかりです。 区分所有の様なテナントと居住〔事故物件〕 築古アパート〔評価額以外〕 築古戸建〔評価額の1/5〕 築古全空…

コンラッド 大阪 エグゼクティブルーム その1

こんにちは。 先日オープンしたばかりの コンラッド大阪に家族で滞在してきました。 お部屋はお洒落で窓からの景色も 設備もいい感じです。快適に過ごせたコンラッドをご覧ください。 コンラッド大阪 エグゼクティブ コンラッド大阪は中之島フェスティバルタ…

自動販売機運営という副業

皆様 こんにちは。 私が購入している土地付きの築古戸建てには自動販売機を置けるスペースがある場合があります。 場所にもよりますが、空きスペースを見つけると 『自販機を置くとどの位売れるかな?』 なんていつも考えてしまうんです。 自動販売機で収入…

浴槽に穴が空いている。。。

先日購入した戸建ての管理をお願いしている管理会社から連絡が入りました。 『浴槽に穴が空いているのでお湯を貯めれない。浴槽を交換して欲しいそうです』 zenku-ooya.hatenablog.com 。。。。。。。 マジか。。 この戸建て物件は非常に安く購入できたので…

蛇口から茶色い水が出ている。。

現在は全室満室運営中なのですが、今月は設備の不具合クレームが多いです。 今現在で3部屋組の入居者からクレームが来て対応している真っ最中。 今回紹介するのは、茶色い水がでる。というお話です。 古い物件が多いのですが水道系のトラブルは初めてでした…