弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全空 築古アパートの工事が完了しました。

こんにちは。 昨年購入した全空アパートの工事が本日完了しました。 内装、外装(屋根以外)から取り掛かり、水道の配管も一部交換。 駐車場も一台増やして、最後にごみステーションを設置しました。 半袖の時期に購入して、もうすぐ半袖の時期に完了! 入居…

築古アパートのキッチンで、さびとり職人を試してみました。

こんにちは。 築古アパートのキッチンが一部屋だけ鯖が酷かったので、 さびとり職人を試してみました。 施工前 結構酷いので、キッチンごと交換しようかと思いましたが、さびとり職人を 丸ごと一本使ってみました。 結果 大分取れちゃいました。 擦る道具が…

築古全空アパートの水道管の交換

こんにちは。 昨年購入した全部空室の築古アパートですが、 一部屋だけ水道管が全く使えませんでした。 この部屋は購入した時に水道メーターも付いていませんでしたので、かなり使われていないお部屋です。 入居者さんの入居希望日まで時間が無く、かなり焦…

築古アパート 退去部屋のリフォーム打ち合わせ

こんにちは。 2月末に退去された部屋の確認に行ってきました。 管理会社の担当から嫌な話を聞いていましたので、 なかなか足が進まなかったのですが。。 これも経験です。 こちらのお部屋は購入時から既に入居されていた方で、若い女性。 こんな状況なら早…