弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

全部空室アパート再生 その8 二階の土間に長尺塩ビシート しかも木目

こんにちは。 全空築古アパートの工事が着々と進んでいます。 客付け業者さんへの営業回りも強化して、早く半分は埋めたいところです。 二階の土間に塩ビシートがひかれていました。 施工前がこちら ザ、昭和です! 木目の塩ビシート投入! いい感じですね~…

内々で売買されている物件の紹介をいただきました。

こんにちは。 先週新たなアパートの情報をいただきました。 ネットに出ないウチウチでの物件です。 駅徒歩5分、軽量鉄骨4戸、駐車場2台、満室。 1000万円以下でしたので、今後買っていこうかな? と思っていたドンピシャの物件でしたので正直悩んだのですが…

供給過剰エリアの1Rの空室が人生最速で入居者様が見つかりました。ありがとうございます!

こんにちは。 先日9月末で退去になったお部屋の現状回復を注文した。 電話で工事内容の確認をし終わった後、管理会社の方から一言。。 『お電話をお借りして申し訳ないのですが。。。』 おいおい何だよ。。と思いながら。。 『はい。。』 『このお部屋のお申…

全部空室アパート再生 その7 外装塗装スタートと新規物件紹介がきました。

こんにちは。 現在再生中のアパートの外装工事が始まりました。 古かった階段もケレンして、一部さび止め塗りも始まって 共用部を今月いっぱいで仕上げる予定です。 共用部の塗装をして、二階床に塩ビシートを貼ればかなり綺麗になります! 階段部スタート …

犬を飼いたいという連絡がきました。今は猫を飼っている方です。

こんにちは。 管理会社の社長からメールで 現在入居中の方から『犬を飼いたい』という連絡がきました。 その建物は、二階建て区分所有物件で一階がテナント、二階が居住の 角部屋、お向さんもお隣も入居していないので、 『小型犬はOKですよ』 と連絡をし…

白のマジック 白く塗ったり敷き詰めたりするだけで見違えますよ~

こんにちは。 今回の工事で塗装の力、色の力を非常に実感しています。 茶色より白!見た目の生活感が全く違うんです。 今回は外の写真をご覧ください。 石敷き詰め五 ね!全くちがうでしょ。 次は庭の写真 石敷き詰め後 全然違いますよね! お庭の事でお悩み…

退去連絡があった事を忘れていましたw

こんにちは。 10月末で退去になる部屋がある。という事を忘れていました。 月も変わり既に5日も経過していますので経営者失格です。 今回退去のあった部屋は木造二階建て、二階の部屋でバルコニー付き バルコニーの防水も必要になってきます。 このアパート…

全部空室アパート再生 その6 エイジング塗装

こんにちは。 全部空室ちょいボロアパートの工事が着々と進んでいます! いい感じに仕上がってるつもりだったんです。 引き戸を付ける前までは。。 月末に引き戸を付けると、かなりの違和感が。。 違和感を感じながら日々過ごしていると、塗装屋社長も 同じ…