弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全部空室アパート再生 その5

こんにちは。 全部空室 築古物件の補修リフォームが進んできました。 壁の色を変えたり、扉の塗装にかかったり、着々と進んでいます。 来週はじめには1部屋完成しますので、写真の撮影もできます。ということで募集に向けた資料作りもはじまります。業者の…

全部空室アパート再生 その4 塗装編

こんにちは。 全部空室アパートの塗装がどんどん進んでいます。 室内の壁はほぼ終わり、今はふちの木部の二度塗り作業風景が目立ってきました。 二度塗り前 二度塗り後 塗装の力でどんどん綺麗になってきています。 現場監督でもないのに現場をウロチョロ(…

由布院 山灯館でリフレッシュ

こんにちは。 先日家族で 由布院へ! 今回のお宿は湯布院 山灯館 金鱗湖に近く落ち着いたお宿でリフレッシュする事ができました。 お部屋にお風呂のあるお部屋 いい感じでしょ~ 入口はこんな感じです。 歩いてすぐの所に金鱗湖があります。 金鱗湖 我が家は…

全部空室アパート再生 その3

こんにちは。 現在全部空室のアパートの内装塗装作業や、給湯器取り付けなどの工事がすすんでいますが、購入前に見積もっていない工事が追加で出てきています。 全部で10部屋あるので、大体追加工事x10の費用がかかりますので、弱小の私にはかなりの痛手。…

全部空室アパート再生 その2

こんにちは。 アパートの引き渡しも終わり、内部の工事が始まりました。 今回のリフォームは壁、天井、全て塗装 一部屋を畳みからCF、残り一部屋畳表替え DKはCF張り替え、 トイレとお風呂の壁の塗装というのが大まかな工事内容です。 今はこんな感じです。 …

全部空室アパート再生 その1 草刈り

こんにちは。 先日決済の終わったアパートが敷地内を草で覆われていましたので、第一弾として 地域のシルバー人材の方にお願いして 草刈りをしてもらいました。 階段も大変なことになっています。 一階のバルコニーも この草たちをシルバー人材センターの方…