弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購入した駐車場用地について

こんにちは。 先日購入した駐車場用地は 購入金額 400万円 解体費用込み 広さ 46坪 諸費用 約30万円 駐車場整備、 バラス、トラロープ、 車止め 50万円 合計480万円に対して駐車場賃料は 税込5000円✖︎7台分 月の合計35000円 利回り8.75%という結果になりまし…

中古戸建ての塗装工事が終わりました。

こんにちは 先日購入した中古戸建ての塗装工事が終わりました。 あとは足場を撤去するのみです。 平成5年築のこの建物は今まで一度も外壁塗装、防水工事を 行っていないという事でしたので長持ちさせる為や 入居中の雨漏りのトラブル防止の為にも今のうちに…

今年二回目の物件購入 駐車場用地

こんにちは 今年は物件購入をしない。 お金を貯めるんだ!と考えていたのですが、 またまた出会ってしまいました。。 現在所有している、専用駐車場の無いテナント付の建物があるのですが、 コロナの影響なのかテナントが退去する事になりました。 退去後に…

新しく中古の戸建てを購入しました。

こんにちは。 今年の九月に中古の戸建てを購入しました。 今年は物件を購入するつもりはなかったのですが、場所も抜群に良く平地。平成5年築。 最近出会う事のできた不動産屋さんからの紹介というのもあって現金で購入しました。 最近は 『売却してキャッシ…

昨年購入した全部空室アパート

こんにちは。 昨年購入しましたRC36部屋の築古アパートですが、 綺麗にリフォームをした結果、満室まであと6部屋となりました。 広い部屋に単身者、新婚さんに住んでもらおうというコンセプトでリフォームをしてきたのですがなかなかうまくはまりました。 満…