弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

由布院 山灯館でリフレッシュ

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

先日家族で 由布院へ!

 

今回のお宿は湯布院 山灯館

金鱗湖に近く落ち着いたお宿でリフレッシュする事ができました。

 

お部屋にお風呂のあるお部屋 いい感じでしょ~

 

f:id:zenku-ooya:20170914173337j:plain

 

入口はこんな感じです。

 

f:id:zenku-ooya:20170914173418j:plain

 

歩いてすぐの所に金鱗湖があります。

 

f:id:zenku-ooya:20170914173420j:plain

金鱗湖

我が家は(というか日本人のほとんど?)は温泉が大好きで良く行くのですが、

温泉に行く時の予算は 不動産賃貸の口座から捻出しています。

 

普段は節約の日々を過ごしていて、私の不動産賃貸業をしている理由が

 

『家族と自由な時間を満喫する事』

 

ですので遊ぶ時はケチらず(といってもそんなに贅沢ではない)兎に角満喫するんだ!

という事にしているわけです。

 

節約ばかりで、しかもボロい物件ばかりと向き合っていますので、疲れる時もあるんですよね。

 

という事でゆっくり温泉に入った後はお楽しみのお食事です。

 

f:id:zenku-ooya:20170914173344j:plain

 

山灯館のお料理はいつも季節を感じさせてくれます。

お月見 えびが杵になっていたりします。

 

f:id:zenku-ooya:20170914173347j:plain

 

f:id:zenku-ooya:20170914173350j:plain

 

 

f:id:zenku-ooya:20170914173358j:plain

 

お刺身

 

f:id:zenku-ooya:20170914173401j:plain

 

 

f:id:zenku-ooya:20170914173404j:plain

 

f:id:zenku-ooya:20170914173407j:plain

 

f:id:zenku-ooya:20170914173410j:plain

 

f:id:zenku-ooya:20170914173412j:plain

 

f:id:zenku-ooya:20170914173415j:plain

 

リフレッシュ旅で温泉やリゾート地に長い期間いけるようになりたいな~と最近は考えています。でもそれは じっくりと物件を見極めて購入していけば時間の問題で実現できると思っています。

 

湯布院を散策していたら古そうなアパートを発見しました。

いい感じに塗装で化けていますね~。

 

こんな感じの雰囲気も結構好きです。

 

 

f:id:zenku-ooya:20170914173423j:plain