弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

中古戸建の内覧に行ってきました。2戸見ましたが、見比べるとおもしろい。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

先日ですが物件見学に行ってきました。

 

f:id:zenku-ooya:20180120155947j:image

 

物件へ行く途中の車内で、

 

『先に買付が入ってしまいました。申し訳ない。。。』

 

と言われ、がっかりしていたのですが、

 

『別の物件資料も持ってきています。よろしければ案内します』

 

という事でしたので、まずは一軒目の見学へ!

 

一階部分を新築そっくりさんでリフォームしている家で、

売主さんは最近、近所の中古戸建を購入して引っ越したとの事。。

 

なんか聞いた事のある話だな??と思っていたのですが予想通り!

M社長が50万で良ければ買いますというお話の物件でした。

(売主さんは恐らくM社長の物件を購入された方です)

 

こちらの物件は一番手もいる事ですし、次の物件へ移動する事に。

 

2戸目は古いままですが、とても清潔感があり、

駅にも近いので即決その場で買付を書き購入する意思を伝えました。

あとは値段交渉がまとまり、購入できれば2か月以内で入居者さんも

決まると思います。

 

一軒目は新築そっくりさんで綺麗な内部

二件目は古いままの清潔感溢れる家

 

不思議でしたが、二件目を即決。二件目の家が欲しいなと思いました。

この感覚はなんなのかな~??

 

 さてさて、いい感じなのかはわかりませんが今年1件目が買えそうです。

年末に購入した戸建てはリフォームも始まっていないのに早速申込みを

頂いている状態です。 Kさん!ありがとうございます!

 

戸建てのスピード感。。とても癖になりそうです。。。。

 

 nemはおすすめの通貨です。
ZAIF登録はこちらからどうぞ!