弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

今年二回目の物件購入 駐車場用地

【スポンサーリンク】

こんにちは

 

今年は物件購入をしない。

お金を貯めるんだ!と考えていたのですが、

またまた出会ってしまいました。。

 

現在所有している、専用駐車場の無いテナント付の建物があるのですが、

コロナの影響なのかテナントが退去する事になりました。

 

退去後に残置物が無いか確認するために近隣の契約駐車場に車をとめて、

建物まで歩いて向かっている途中、建物の裏に売り家を発見してしまったのです。

 

googlemapを開いて大体の面積を確認すると、なんと7台分の駐車スペースがとれるではないですか。すぐに看板に書いてある不動産屋さんに電話して状況を確認して、

買い付けを入れてしまいました。

 f:id:zenku-ooya:20201113072206j:image

 

売主さんとの値段交渉もスムーズに済んだ後、

賃貸戸建てとしても使えそうですが、今回はすぐに駐車場として生まれ変わってもらいます。

 

f:id:zenku-ooya:20201113072159j:image

 

現在借り上げている近隣駐車場を含めて11区画の駐車場を確保しましたので

部屋数は、6部屋ですのでこのエリアとしては十分ではないでしょうか。

 

今年は買わないつもりだったのですが、私にとって良い物件に出会う事が出来ましたので。いつも通りスピード感重を重視して購入する事が出来ました。

 

今後も安定運営ができるようにがんばっていこうと思います。