弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

新しく中古の戸建てを購入しました。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

今年の九月に中古の戸建てを購入しました。

 

f:id:zenku-ooya:20201111180723j:image

 

今年は物件を購入するつもりはなかったのですが、場所も抜群に良く平地。平成5年築。

最近出会う事のできた不動産屋さんからの紹介というのもあって現金で購入しました。

 

最近は

『売却してキャッシュポジションを上げる』

という事を考える事ができるようになってきましたので、場所が良い角地という事で将来の売却も視野に購入しました。

 

f:id:zenku-ooya:20201112065252j:image

 

入居募集を開始したら直ぐに入居者さんが決まりましたので、快適に心地よく住んでもらう為に現在は外壁屋根全面塗装中です。

 

戸建て賃貸は供給が少ない為、比較的早く入居者が決まるのですが、規模を拡大するのには時間がかかります。

 

私の場合は現段階で自分の目標売上まであと少しなので、戸建ても含めてぼちぼちやっていこうと考えています。

 

今年は買わないと決めていたのに、、

この後新たな物件に出会うのでした。。。 つづく