弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

築古アパートの水道管から水が。。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

今週の月曜日に物件の見回りをしていたのですが、晴れているのに土間の濡れている所を発見しました。

 

んん????

 

なんだこれ?

 

f:id:zenku-ooya:20180616103026j:image

 

雨の次の日だったので、ここだけ濡れてるのかな??なーんて思っていたのですが。

 

昨日入居者様から連絡が入りました。

 

『水が出ません。。』

 

塗装屋さん、ガス屋さん、管理会社さんに連絡を取り、現地に急行しました。

 

結果

 

f:id:zenku-ooya:20180616103304j:image

 

大量に水が出ています。。。。

 

部屋の水が出ない。という事でしたので、緊急工事をしてもらい一応解決はしました。が

 

月曜日に気づいていたので、反省しています。。

 

月曜の時点で機転を効かせる事ができれば、入居者様に迷惑をかけずに済んだと思います。

 

こういった問題を早めに解決できるよう、今後は頭をフル回転して、仕事をしないといけませんね。