弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

築古全空アパートの水道管の交換

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

昨年購入した全部空室の築古アパートですが、

一部屋だけ水道管が全く使えませんでした。

 

この部屋は購入した時に水道メーターも付いていませんでしたので、かなり使われていないお部屋です。

 

入居者さんの入居希望日まで時間が無く、かなり焦りましたが、業者さんのお陰で何とか間に合いました。

 

f:id:zenku-ooya:20180311173616j:image

 

ここから交換です。

 

f:id:zenku-ooya:20180311173647j:image

 

f:id:zenku-ooya:20180311173657j:image

 

この建物は水回りが全て通路側にありますので、工事も最短で終わり助かりました。。

 

いつも無理なタイミング、納期で対応してくださる方々に本当に感謝しています。

 

横柄な態度で業者さんに相手にされない。

という大家にならない様に気をつけなければいけませんね。

 

皆さんも、築古アパートを購入する時は、

水道管は使えないかも?という事も踏まえて購入されてくださいね。