弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

再建築不可物件に買い付けをいれました。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

先日少し書きましたが、再建築不可能アパートに買い付けを入れました。

 

売り出し価格の半分の値段、一番手で買い付けを出したのですが、不発に終わりました。

 

ほぼ売値で、買い付けが入ったとの事。。

 

この物件は駅徒歩3分位の立地で場所はかなり良いのですが、セメント瓦、風呂なし。オンボロ物件でした。

 

買い付けが通れば頑張ろうかな。と思っていたのですが、今回も追わず。話は終了です。

 

ご縁が無かったという事で、このアパートが今後どのように生まれ変わって行くのか、楽しみにしています。

 

きっと腕の良い大家さんが購入されたのでしょう!これも勉強です!

 

そうこうしているウチに、売却のお話も進んでおりまして、先ほど領収書や、提出書類の準備も終わりました。

 

あとは、無事決済を待つだけです!

 

今朝起きて、メールの確認をしていたのですが、やり手の不動産屋さんから物件紹介のメールをいただきました。

 

中古戸建物件です。

こちらはかなりの利回りになると思います。購入意思をお伝えしていますし、ネットにも載せないみたいなので、おそらく購入できるでしょう。

 

こちらも楽しみになってきました!

こちらを現金で購入出来れば今年最後の5棟目になります。

 

今の方向性は

キャッシュフロー多く

借入少なく

預金を目標まで貯める

 

さらに近づきます。

今日からこの物件の事で心はザワザワして楽しみです!