弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

トイレのリフォーム

【スポンサーリンク】

 

こんにちは。

 

不動産賃貸業をされている方々で考え方は色々あります。

懐事情の違いなんかもありますので、これが絶対に正解なんだという事はありません。

 

私の今のステージは

  • とにかくキャッシュを生む物件を購入する事。
  • 色々な業者さんと協力なタッグを組む事。
  • 安い費用で物件を蘇らせる能力を身につける事。

 

これらを考えながら運営しています。

今回は綺麗に安くリフォームをし 蘇らせたトイレリフォームの紹介です。

 

トイレの塗装リフォーム

古い物件の水回りに多いのがタイル張りです。

全体的にマッチしていればタイルも良い感じなんですが 剥がれかけていたり 一部剥がれていたりすると厄介なんですよね。 見積もりを取ると『左官屋さんの仕事だから』と皆さん口を揃えて 金額もよくわからないんです。(左官屋さんの悪口ではないです)

 

よくわからないまま物件数を増やして無駄な出費を増やさないように トイレリフォームのシリーズ化?をする為に試してみました。という事で 今回のトイレのタイルは剥がれて落ちてきそうな状態たっだので 剥がしちゃいましたというところから。

 

f:id:zenku-ooya:20170814153550j:plain

 

タイルも剥がれかけ 強烈な異臭 床も汚い 便器も古い 

(写真ではわかりませんが。。強烈な匂いを放っております。。)

 

床はCF タイルは剥がしてベニヤを貼り塗装 壁はペンキ塗り塗り ついでに便器も交換しちゃいました。

 

ベニアを貼った所

 

 f:id:zenku-ooya:20170815125632j:image

 

ちなみにやすさんは便器の交換を15000円でお願いしているそうです。安いですよね。

 

タイルを剥がして、タイルを貼るという修理を今回は省いてみました。同じトイレが生まれ変わります。

 

f:id:zenku-ooya:20170814153525j:plain

 

なんということでしょう!でしょ。

白は清潔感がありいい感じですよね〜。

壁はのタイルは剥がしてベニヤを張って、塗装しただけなんです。

 

自宅のトイレをどうにかしたいわ〜っていう奥様も塗装を検討してみてはいかがでしょうか。生まれ変わっちゃいますよ。

ちなみにこのお部屋のトイレの扉がきちんと閉まらない事は入居者さんにご了承いただきました。

 

きちんと綺麗にするところは綺麗に 妥協できて生活に支障のないところはそのままという感じの工事で費用を減らしトイレを蘇らせました。ちなみみ臭いもなくなりましたよ。