弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

築古部屋〔事故物件〕の原状回復

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

購入した事故物件を原状回復しました。事故物件ですので購入する事には勇気と決断が必要でしたが。。

 

この物件をどうにか出来れば怖いもんはなくなるでしょ!

 

と、勢いもプラスして購入しました。

 

こちらが原状回復前のお部屋

畳にカーペットのような物がはられています。

壁のヤニ  古臭い床

 

f:id:zenku-ooya:20170815113043j:plain

 

この状態で事故物件と聞けば 入居しようと思う人はいなさそうですね。わからないけど。。

 

まずはいつものように壁を塗装

畳は表替え 床はCF張り替え。

 

f:id:zenku-ooya:20170815113042j:plain

 

全ていつもの内装オールスターの方々にお願いしました!

 

今回も出来る限り 職人さんの工賃はケチらず 安く済む方法を提案していただきながらの原状回復をする事ができました。

 

ちなみにこのお部屋は間取り 2DK 徒歩5分圏内に駅 ショッピングセンターなどがありとても便利な立地です。現在は猫飼育可能物件として入居されています。

 

という事で怖いもんが無くなりつつありますので、マニア築古物件購入は続くのでした 笑