弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

築古アパート 退去部屋のリフォーム打ち合わせ

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

2月末に退去された部屋の確認に行ってきました。

管理会社の担当から嫌な話を聞いていましたので、

なかなか足が進まなかったのですが。。

 

これも経験です。

 

こちらのお部屋は購入時から既に入居されていた方で、若い女性。

こんな状況なら早めに教えてくれれば対処したのにな~。

壁がカビだらけ。。。

 

f:id:zenku-ooya:20180302165259j:image

 

写真右上の換気口を塞いでいるから、状況は悪くなる一方ですよね。

という事で換気も良くでき清潔な部屋に綺麗に仕上げていく予定です。

 

湿気、結露対策をきっちりやってみます!

 

ちなみに、先日から問い合わせの多かった室内洗濯物干しはこれです。

取り付け超簡単です^^