弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

全部空室アパート再生 その7 外装塗装スタートと新規物件紹介がきました。

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

現在再生中のアパートの外装工事が始まりました。

 

古かった階段もケレンして、一部さび止め塗りも始まって

共用部を今月いっぱいで仕上げる予定です。

 

共用部の塗装をして、二階床に塩ビシートを貼ればかなり綺麗になります!

 

階段部スタート

 

f:id:zenku-ooya:20171011161905j:plain

 

二階の手すり部分

この床に塩ビシートを貼ります。

 

f:id:zenku-ooya:20171011161946j:plain

 

f:id:zenku-ooya:20171011162036j:plain

 

ガスの配管も真っ白にする予定です。

これからも楽しみです!!

 

そして!

この状態で内覧希望の方がいらっしゃいましたので、綺麗になった一階の部屋の

ご案内をさせていただきました。人生初内覧です!

 

この物件のアピールポイントとネガティブポイントもしっかりお伝えしたのですが、

通常ネガティブポイントは言わない方が良いのでしょうか。。

 

どうなる事やら、いろいろ楽しみになってきました。

 

この物件で今年は打ち止めかな??と思っていたのですが、

激安の戸建てと駅近の安いアパートのお話をいただきました!

 

両方とも今後買い進めていく予定の物でしたので、前向きに話が進めば

いいな~と思いながら、また心がザワツク日々が続きそうです。