弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

全部空室アパート再生 その4 塗装編

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

全部空室アパートの塗装がどんどん進んでいます。

室内の壁はほぼ終わり、今はふちの木部の二度塗り作業風景が目立ってきました。

二度塗り前

 

f:id:zenku-ooya:20170916164721j:image

 

二度塗り後

 

f:id:zenku-ooya:20170916164740j:image

 

塗装の力でどんどん綺麗になってきています。

 

現場監督でもないのに現場をウロチョロ(邪魔にならないように)していたら

塗装屋さんの社長!

 

社長 『ちょうどよかった!壁の色で悩んでるんですよ~』

 

といいながら登場! (何面かアクセント色の壁にする予定なんです。)

という事でサンプルを見せていただきながら少し打ち合わせをしたのですが、

基本全て社長の考えでお願いするつもりです。

 

どの色がいいですかね~

 

f:id:zenku-ooya:20170916164801j:image

 

f:id:zenku-ooya:20170916164817j:image

 

私 『はじめての色とかにチャレンジしてもいいですよ~』

 

とは伝えておきました。

 

私 『あの色の部屋の入居がなかなか決まらないんです』

 

とは言いませんからとも、付け加えてはおきましたけどw

 

本日からはお風呂のコーキングも始まり、外部の塗装も少しだけスタート。

どんどん綺麗になってきています!

 

楽しみです!