弱小大家のいろいろなこと

古い(マニアック)建物を購入して貸家業をしています。全部空室のアパートを再生させたりしているのでマニアな方の参考になればいいな。的な軽いブログです。その他いろいろあり。一番古い建物は築80年越えです。

全部空室アパート再生 その1 草刈り

【スポンサーリンク】

こんにちは。

 

先日決済の終わったアパートが敷地内を草で覆われていましたので、第一弾として 地域のシルバー人材の方にお願いして 草刈りをしてもらいました。

 

f:id:zenku-ooya:20170901183451j:image

 

階段も大変なことになっています。

 

f:id:zenku-ooya:20170902075645j:plain

 

一階のバルコニーも

 

f:id:zenku-ooya:20170902075525j:plain

 

f:id:zenku-ooya:20170902075742j:plain

 

この草たちをシルバー人材センターの方々にお願いして綺麗にしていただきました。

 

f:id:zenku-ooya:20170902075852j:plain

 

階段もすっきり

 

f:id:zenku-ooya:20170902075936j:plain

 

バルコニーも

 

f:id:zenku-ooya:20170902080004j:plain

 

バルコニーと共用通路に土部には白砕石を敷き詰め,

隣の部屋との間にフェンスがないので作る予定です。

 

f:id:zenku-ooya:20170902080208j:plain

 

土間のままだとね。。白砕石を敷き詰めるだけでガラッと変わるはず。

階段も綺麗になりますよ~。